2013年11月2日土曜日

特殊身份 2013 -- 突っ込みどころもないガマガエルな甄子丹



今年(2013年)の10月18日に甄子丹の《特殊身份》 が公開された。やっぱり甄子丹ものはどか~んと人気になります。

特殊身份 2013

甄子丹が警察の特殊捜査員として活躍するアクションもので、雰囲気は70年代くらいのはみ出し刑事ものっていう感じ。それって、あまりに時代錯誤ではありませんか?

がまんして半分くらいまで見たけど、だめでした。見るのやめました。

ぼくは甄子丹のがまがえる顔が苦手です。演技もとっても下手くそでしょ。でも、この人は人気があります。なんでなんでしょ。ぼくにはわかりません。

ただし、去年(2012年)のお正月映画《八星抱喜》での、甄子丹と吴君如が演じた売れない中年ロック歌手は好きです。

おまけにヒロインは景甜です。この子は《战国》で、ぼくたちをとことんがっかりさせてくれました。霍建华の《超时空救兵》だって、ヒロインが景甜じゃなかったら、もっと面白かったように思います。

中国で瞬間的にヒットしたからといって、中国の人がこの映画を見て喜んでいるわけではありません。豆瓣の意見をいくつか紹介してみましょう。

子丹不哭,站起来撸!
(子丹、泣くんじゃない。再び立ち上がってくれ!)

以前的甄子丹再也回不来了
(かつての甄子丹は永遠に戻って来ない)

有什么可吐槽的
(突っ込みどころさえない)

深圳观光
(シンセン観光)

烂就一个字
(腐ってる--この言葉につきる)

做人别太甄子丹,特殊身份别去看!
(人ならば甄子丹になるな。見にいくな!)

“特殊”看你妹啊
(“特殊”なくだらなさである)

この映画はあれこれ難産だったようで、はじめは赵文卓が共演するはずだったのですが、赵文卓が降りてしまったようです。ああ。赵文卓が出ていれば、ぼくはこんな映画見なかったのに。

それでも、ぼくは《大闹天宫》には、それなりに期待はしています。孙悟空(甄子丹)vs 玉帝(周润发)の図式って、やっぱり見たいでしょ。いったいいつになったら、このださださおやじたちのお笑いを見られるんだろ?

今年の夏か秋くらいには公開されるような話だったのが、百度百科によると来年(2014年)の1月31日公開予定となっています。

【HD】楊坤-我沒你想的那麼堅強MV


電影【特殊身份 Special ID】預告片

0 件のコメント:

コメントを投稿