2013年2月12日火曜日

新笑傲江湖(月下の恋歌) 2013 | [第11集- 第20集] 依琳、令狐冲にキッスする



新笑傲江湖》 の第11集~第20集を見てみましょう。

このドラマのネット上のアーカイブには、通常版(短縮版)と未短縮版(未删减版)があって、それぞれドラマの進行具合が異なります。また、通常版では、大事なシーンがカットされている場合もあります。

通常版(短縮版)の第11集 - 第20集では、令狐冲の思过崖での生活、林平之と岳灵珊の愛の芽生え、令狐冲の林平之に対する嫉妬、令狐冲が风清扬から孤独九剑を学ぶあれこれ、嵩山派による华山派武闘派復活の画策--といったあたりが語られます。

あれこれのどたばたに巻き込まれた依琳は、德诺に付き添ってもらって恒山に帰ることになるのですが、その際、みんなに見られない角度から令狐冲にそっとキスします。

依琳とは誰なのか? 东方不败とは誰なのか? この真相を自分で見て確認したい人は、この先は読まないでください。

东方不败と令狐冲の恋だって!?|新笑傲江湖 2013(3) [第1集- 第10集] -- 东方不败、依琳に嫉妬する では、疑問を提示しませんでしたが、ここでは东方不败の秘密を書いちゃいます。

このドラマの东方不败は、女性なのです。住んでいた村が賊に襲われ、彼女は男として強くなるために日月神教に入ります。彼女は村に戻って、妹を探すのですが見当たりません。

东方不败が女である--それだけで、え! 东方不败は“葵花宝典”を習得しかたのか? などなど、大きな疑問があれこれ湧いてきます。また、もしかしたらとか、ひょっとしてといった展開予想もしたくなります。

日月神教の教主になった东方不败は、妹を探し続けます。ついには、妹の行方が明らかになります。あらま。傷を負った令狐冲をいっしょに助けた尼僧集団・恒山派の仪琳が妹だったのです。

おねえさんの东方不败は令狐冲を愛しているのですが、彼女は、仪琳も令狐冲を愛していることを知っています。妹思いの东方不败は、令狐冲と仪琳をくっつけてあげようとします。

この任務を、东方不败に無理やり押し付けられたのが田伯光です。こうして田伯光は酒を背負って思过崖に上り、令狐冲を下山させようとします。

思过崖での令狐冲と田伯光の対決は、风清扬が令狐冲に孤独九剑を伝授してしまうため、田伯光は負けてしまい、令狐冲を下山させる任務は失敗してしまいます。

というわけで、东方不败は自ら思过崖に乗り込みます。とはいえかつて东方不败は、あんたが思过崖で暮らすことになったら、俺がメシを届けてあげるよ--と約束していたのでした。

董伯方(东方不败)と再会した令狐冲は、大喜びで、さあ、また酒を飲もうと言います。このドラマでは、超改編ぶりにどきどきわくわくするのもいいのですが、このとき董伯方が“酒鬼”とつぶやく、そんなささいなシーンも楽しみたいと思います。

东方不败と令狐冲は、たっぷりお稽古をして汗だくになります。じゃ風呂に入ろうのどうのこうので、令狐冲も东方不败が女性であることを知ります。ここからは、东方不败は自らを董方白と名乗ります。

嵩山派・左冷禅の策略で、剣術派(武闘派)の封不平と成不忧が掌门の座を乗っ取るため、华山に乗り込んできたため、令狐冲は成不忧と戦いますが、またしても傷を負ってしまいます。

ぱぱっと、成不忧を殺してしまうのは东方不败です。东方不败は、岳不群では令狐冲を救えないと知っているため、根本的な解決にならないことを知りながら自分の気を冲儿に入れて、応急手当をします。

なんとか歩けるくらいまでは回復した令狐冲が外に出てくると、林平之と灵珊がお稽古をしています。それはお稽古というよりも、愛する二人のじゃれあいのようなものです。

哀しいかな令狐冲--灵珊が大师哥の存在に気づき、令狐冲に言い訳をしようとします。

しかし、さっと东方不败が現れて、自分と令狐冲の仲良し度を、林平之と灵珊にあてつけます--第20集でのシーンだったと思いますが、このドラマ最大の爆笑シーンの1つでした。

前後が逆になりますが注目しておくべきは、林平之の灵珊に対する積極的なアプローチです。《宮》 でもそうであったように、于正という人は强吻(無理やりキス)が好きなのでしょう。

霍建华 陈乔恩 杨蓉 陈晓 笑傲江湖 湖南卫视 标清


《东方不败と令狐冲の恋だって!?|笑傲江湖 2013》 シリーズ関連記事
超改編お笑い  《笑傲江湖》
主要メンバーと役者。わあ! 霍建华=杨莲亭
3 [第1集- 第10集] 东方不败、令狐冲に恋する
4 [第11集- 第20集] 依琳、令狐冲にキッスする
5 [第21集- 第30集] 东方不败、盈盈を脱がす
6 [第31集- 第40集] 盈盈、令狐冲に恋する
7 [第41集- 第50集] おいおい。だんだん 《神雕侠侣》 になっていくぞ
8 [第51集- 第56集] 《神雕侠侣》 1995 主演の古天乐と陈乔恩の関係
东方不败外传 - 帰ってきた陈乔恩|东方不败

《笑傲江湖|金庸ドラマ》 関連記事
笑傲江湖 1990 -- 金庸映画観賞講座
笑傲江湖之东方不败(女神伝説の章) 1992
笑傲江湖 2001 -- 令狐冲と任盈盈の行方
神雕侠侣 2006 -- 黄晓明+刘亦菲+杨幂
射雕英雄传 2003/2008 -- お馬鹿な郭靖
九一神雕侠侣 1991 -- 刘镇伟+王家卫
東成西就(大英雄) 1993 - つらい時に見てね!
碧血剑 2007/1993 --金庸ドラマとはお笑いである

0 件のコメント:

コメントを投稿